So-net無料ブログ作成

サイト上でエフェクターのつまみをいじって試せる [機材]

http://www.pedalforge.com/top/index

こういうサイトがあるそうです。

使ってみましたがツマミはDAWで使うアンシミュのような微細な調整ができるわけではなく何段階にわけて可変できるみたいですね。
例)GAIN1-4の4段階で変更可能

動画サイトにもよくレビューは上がっていますが基本的に公平なレビュー環境というのは存在しないと思っています、あくまで参考程度だとは思いますが気になるものがあるならチェックしてみるのもいいのかなと思いました。ただ品揃えが現状では今ひとつってところですかね。

ごちうさはyesだしRichie Kotzen [雑記]

・Petit Rabbit's「Daydream café」MV -short ver.-(TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」OPテーマ)


・Yes - Roundabout


・Wave of Emotion Live



今日、友人と家でコーヒー飲みながらギターを弾いていたのですがこれらのコード進行が近いのではないかという話になりました。

D / 終焉 ~宇宙(そら)への回帰~ [ニュース]



Dのアルバムが11/12に出るわけですがMV 15秒SPOTが解禁されたようです。

なんというかタイトルがもうヤバイですね。


超期待してます。
タグ:D

黒服限定2ndライブ 反逆のメイプルR2 Vol.50 50回記念3デイズイベント最終日 [雑記]

ライブから三日経ったので今更感ありますがやってきました。
ご来場の皆様、スタッフ、対バンの皆様、そして主催のおいけんさんありがとうございました。

・セトリ
STORM
TRUE BLUE
I for You
ROSIER
TONIGHT


↓なお当日の様子
1012.png

やらかしはありましたが会場の盛り上がりも最高潮でとにかく楽しかったです。
演奏面でベストを出しきれたかと言えば今一歩なところもありましたが
個人的にはステージングも含めてある程度満足しています。


今回はこんなものも作りました。
l2Nxt.jpg

同人誌です。

中身は我々のインタビューや機材が載っています。


今回は対バンが90年代から2000年前後のロック、ポップスで揃っており
見る側としても全バンド楽しませていただきました。

終演後にありがたいお声もたくさんいただいており
またいつか一緒にやろうなんて話もありました。

しばらくは単独でどこかのイベントに入るつもりでいましたが
ゆくゆくは主催とかもやれたらなんて思いました。


ではまたいずれ。

LUNA SEAコピバン「黒服限定。」ライブやります [お知らせ]

反逆のメイプルR2 Vol.50 50回記念3デイズイベント最終日
http://maple.dojin.com/

響く、六本の鋼の振動(ナンバーガールコピバン)
MISAY(グレイコピバン)
黒服限定。(LUNA SEAコピバン)
ポルノタカノリー(ポルノグラフィティコピバン)
銃象(THEE MICHELLE GUN ELEPHANTコピバン)
KOUDO NA KIJYUN(Hi-Standardコピバン)
BUMP OF 初期中期(BUMP OF CHICKENコピバン)


会場:
Wild Side Tokyo

日時:
10/13
Open 17:00 /Start 17:30

前日1,000円/当日1,500円/ドリンク500円

反逆のメイプルというアニソンイベントですが
今回は3daysの三日目、青春ソング特集(?)の日に出させていただきます。


今回の私の衣装はこれです。
http://item.rakuten.co.jp/auc-parrot-4/1000945/

黒服限定。として2回目のライブです。
対バンも特定の年代にはバカ受けなので一つよろしくお願いします。

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。