So-net無料ブログ作成
検索選択

SUGIZOと同じヴァイオリン買った2 [バイオリン/クラシック]

はい。
DSC_0050.jpg


David GageのRV5eです。


SUGIZOのバイオリンといえばKranzが有名ですが今使っているのはこのDavid Gageです。


ちなみにKranzはこれ。
DSC_0052.jpg

KranzのEV-75です。
買ったのは3年前ですね。

現在は修理済みですが8月のLIVE直前にひっくり返して壊しちゃいまして、修理に持って行ったお店で見つけたのがDavid Gageでした。


安い買い物ではないので数日悩みましたが結局買ってしまいました。




実戦で登場したのはルナフェスくらいからですかね。


Kranzのクラフトマンが高齢で引退したのをきっかけに切り替えたとか。
※出展不明


ちなみにSUGIZOは市販のRV5eの塗装を全部落として塗り直したものだそうです。

2本揃うとこう。
DSC_0053.jpg

バイオリンについてはどうこう言及できるほどの腕前ではないのですが、ギターで言えばフルアコって感じですね、とにかく鳴ります。
私が普段使っているクラシック用のバイオリンより生音は良いです。


初めて見た時から吸い寄せられるような魔力を感じました、これも運命ですね。

11/21woタパラ主催ライブ詳細 [お知らせ]

イベント
東京woタパラダイスオーケストラ 初ライブから10周年記念公演-DECADE-

◆場所
下北沢WAVER
http://waverwaver.net/

◆チケット
前売り/当日:1,000円/1,500円

◆日時
11/21
OPEN16:00
START16:30

◆出演バンド
・Sixtuplet
いとうかなこコピー

・牧畜
BUCK-TICKコピー

・RAM
オリジナル

・スターテイル
アニソンコピー

Chocolate Stout
戸松遥コピー

・東京woタパラダイスオーケストラ
アニソン色々


相変わらず節操の無いラインナップですが2年ぶりの主催イベントです、どうぞよろしくお願いいたします。


アークチェンバーオーケストラ第14回定期演奏会 [雑記]

今年も参加させていただきました。

今回はアンコール無しで下記3曲
バーバー:弦楽のためのアダージョ
モーツァルトヴァイオリン協奏曲第3番*
ブラームス:交響曲第2番


オケは今まで3回やってますが、正直言って毎回しんどかったです。
楽しいっちゃ楽しいんですがあまりにも実力不足過ぎて歯痒い思いばかりしていました。


はじめてけつおけに参加した時は楽譜見てやめようかと思いました、弾けるところの方が少なかったからです。
当時コンミスにそのことを相談したら「バイオリンはみんなで弾く楽器だから弾けないところがあっても大丈夫」
と、ありがたいアドバイスをいただきまして(もちろん弾けた方がいいのは当たり前で初心者ってわかった上でのアドバイスだとは思いますが)
慣れないことだってのはわかりきっているのでとにかく上達のために少しでも吸収できることを吸収しようと
楽しむよりも勉強という意識が強かったんですね、ぶっちゃけ修行です。


が、正直言って今回はバーバーとモーツァルトについては弾けるところの方が多かった。
バーバーについてはケアレスミスさえしなければとりあえず通せるくらいでした。

ブラームス?知らない子ですね・・・。

曲の難易度が毎回違うのでそれだけでは一概にはいえませんが私はオケをやることによって確実にバイオリンが上達した自信があります。


バイオリンは初めて6年くらいです、バイオリンに費やした時間をギターに当てていればできるようになったこともあるとは思っていますがトータルで見てバイオリンをはじめたことはプラスだったと思っています。


というわけで今回はとても楽しく演奏できました。


ソリストの尾池さんは素敵だったし、指揮者の坂入さんもすごくわかりやすかった。


それと飲み会で梶浦オフ界隈の方と一緒だったことが判明したのでやはりどこかに知り合いは潜んでいるものだなと思いました。

DEENが8cmCDを発売 [ニュース]

DEEN 新曲8センチCDが大反響、“今8センチCDを出す意味”とは
http://www.musicman-net.com/artist/50724.html

何故今更って感じですが意図があるようです。
作品に合った良い企画だと思います。


タグ:DEEN

JP=JAPAN PRIDE [機材]

DSC_0066.jpg

私が長いこと愛用しているコレ。

調べ物をしていたら引っかかったのですが正式な型番は「Jackson Stars J.P.SL-170HH」でJPはJAPAN PRIDEの略らしいです。

JPの間に「.」が入るのははじめて知ったかも。

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。