So-net無料ブログ作成

来年の目標を考えている [雑記]

・スタンダード曲を覚えてたくさんセッションに行く
・↑に合わせてアドリブを強化する
・実用の範囲内で理論もおさらいする
・コードに対してどういったアプローチが有効なのか勉強する
・セッション用の小型ボードを組む
・今までやりたかったけどできなかった曲を月一くらいで習得する
・ダウンピッキング強化
・etc

年末年始のうちに現状の自分からなりたい自分に対して逆算をして必要なことを洗い出したいと思います。

Fender Custom Shop [機材]

CXSS0MHVAAA01Si.jpg orig.jpg

X5Kis.jpg

買いました。


前から一本良いFenderが欲しいと思ってはいましたが存外早く購入となりました。


今後は黒服のINORANパートやセッションで活躍すると思います。


にわか知識ですがストラトの50年代はネックが太くいわゆるVシェイプで60くらいから細めCシェイプ、70年代から細身でラージヘッドになると言われています。

私は細めのネックでメイプル指板が好きなのですが60年代からはローズ指板が多く、ラージヘッドも好きじゃないということで中々選択肢がなくてですね。それとやっぱりゴールドパーツそしてレリック。

これを初めて弾いだ後に2周間かけていける範囲の楽器屋の殆どには行きましたが、購入できる値段帯でこれ以上のものがみつかりませんでした。

まさに運命ですね。

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。