So-net無料ブログ作成
検索選択

Oh Darling [KIXXs]

先月の今頃くらいにlucaさんのブログで参加表明したのはいいんですが
ライブやらなんやらでほとんど手付かずでした。

マイペース可ということで気軽にやれそうだと思って参加したものの
いくらなんでもマイペースにもほどがあるだろうと(オイ


というわけで、Oh Darling弾いてます。


ギターは昨日紹介したFenderを使うつもりです。

アレンジはほとんどなしの予定ですが
カッティングを入れるなりちょっとはねてみるなり
12/8独特のノリを出せればいいなと思ってます。


音作りはMboxにライン録りして、amplitubeかEleven辺りにしようかと思いましたが
せっかくレコーダー購入したのでこれをマイク代わりにしても面白そうですね。
ちょうどうちのアンプVOXだし、Beatlesやるにはちょうどいいでしょう。


と、妄想は膨らむばかり。
いいからギター弾けよ私。

KIXXs [KIXXs]

KIXXsというwebセッション企画があるのですが
lucaさんのブログでギタリストを募っていたので
面白半分で参加表明しました。

今回カバーするのはBeatlesの「Oh Darling」
実はあまりBeatles詳しくないんですが
これも新しい人と絡む絶好の機会。


バンドやっていると言っても一度社会人になると
どうしても顔見知り同士で組む機会が多いので
こういう新しい出会いの場は貴重なのです。

顔見知り同士だと気心が知れているのでやりやすいっちゃやりやすいんですが
たまには冒険したほうが自己研磨になるってもんです。




自由度の高い企画と聞いているのでとても楽しみ。

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。