So-net無料ブログ作成

久々にマルチ [機材]

半年ぶりくらいにスタジオでPODを使いました。

最近はVOXのsatchuratorか
ケトナーのTUBEMANをメインの歪みに
ブースターとディレイを後ろに置いていたのですが
やはり踏み変えが一発なので楽。


パッチコードもないのでトラブルも少ないし
チューナーも入ってるしで至れり尽くせりですね。

しかし、改めて使ってみると
ややデジタル臭い音な気も・・・。


使う音は歪み、クリーン、リードなのでA/Bボックスとループを上手く使えば
踏み変えの手間自体はマルチ並に簡素化出来るのですが
やはりパッチコードを用意するのがコスト面もろもろ考えると痛い。


マルチは便利だし使いようではあるのですが
コンパクトでシステムを組むのもいわゆる夢なわけでして。

一回パッチの見積もり出してみますかね。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

匿名希望

コンパクトの方が楽しいし夢が広がりんぐ。

マルチも使いこなしてないし、
コンパクトにした所で出す個性があるのかも疑問なんですが、
けどやっぱりコンパクトを並べたいなーってのはありますね。
飯塚さんと同じコンパクト並べるんでし。
by 匿名希望 (2011-01-27 01:54) 

ginchanx_5150

最近アンプを使っているので、コンパクトに興味が、、
パッチケーブルも結構なお値段ですよね、、、
ホント、、
by ginchanx_5150 (2011-01-28 09:25) 

haku

昔はマルチなんてなかったんで、
コンパクトをいろいろ組み合わせるのみでしたが、
マルチの便利さを知ってしまうと、
なかなか離れられなくなりました ^^;
そのうちコンパクトに原点回帰するかも知れませんがww
by haku (2011-01-29 00:41) 

緑茶

>>ささみん
金あるんだから買いなよ

>>ginchanx_5150さん
エフェクターもそうですが
意外と高いんですよね、パッチが

>>hakuさん
思えばそうですね。
マルチが登場したのが具体的にどれくらいかわかりませんが
その進化には毎度毎度眼を見張るものがあります。
by 緑茶 (2011-01-30 01:44) 

吟遊詩人41

そういえば、ワタシもPOD持ってました^^;
デジタル臭いというかPODっぽいというか、、、あれはあれで使えるんですけどねえ・・・どうしても真空管の誘惑に負けてしまいます!
by 吟遊詩人41 (2011-02-04 10:55) 

緑茶

>>吟遊詩人41さん
私も真空管の歪みの方が好きですが
イメージの問題もあるのかと思います。

真空管は言ってるだけで「おぉっ」って感じしますしw
by 緑茶 (2011-02-05 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。