So-net無料ブログ作成

荷物の軽量化を検討する [機材]

先週の話しになりますが仕事中に腰を痛めました。
ギックリ腰などではないのですが、重い荷物を持ったり同じ姿勢で長時間いるなど
腰に負担のかかることはしばらく控えるように言われています。


そんなわけで少しスタジオの荷物を減らそうか検討中。


アンプがJC-120なので歪みはエフェクターで作るのが前提。
ソロも弾くし、最低でも歪み、ブースター、ディレイの3点セットですね。

ブースターとディレイについては前者がRCかsatchurator後者はNOVA Delay一択。
問題は歪みで、今まではケトナーのTUBEMANを使っているんですが
これがけっこうでかくてそこそこ重量あるのでどうしようかなと。


手持ちで代わりになりそうなのは下記2点。

・BOSS BD-2 Blues Driver
SANY0026.JPG

・Maxon ROD880 -Real OverDrive-
SANY0034.JPG

クリーンをJCで出すとすれば上の二つどちらかがメインの歪ですね。

できれば事前にスタジオに入って実験したいのですが
そんな余裕があるのかどうか。


あとはサプライだけは新調したいですね。
今使ってるのはコンセントも対応してるのでデカすぎ。

CAJとかVOCUの軽いて小さいのがいいですね。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

ハードロック芸人

tubemanは重いし、大きいので、持ち運び面倒ですね。
by ハードロック芸人 (2012-10-14 15:55) 

KOVCH

緑茶さん、こんばんは。
maxon ROD は昔持ってましたが、大好きな音でした^^
大きさのわりに意外と軽いし。
逆にボスのケースって意外と重いので同じくらいかもしれませんね。

パワサプは、自作が一番小さくできますよ。
設計図もありますよぉ~・・・なんて^^
by KOVCH (2012-10-14 20:33) 

緑茶

>>ハードロック芸人さん
しかもアダプタも専用・・・。

>>KOVCHさん
maxonは見た目より軽いですよね。
電池で賄うことも検討しているので
サプライは結局買わないかも知れません^^;
by 緑茶 (2012-10-15 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

素人ギタリストの独り言ブログ。ギターや機材、音楽について綴ります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。